そらここ

カウンセリングを実施していることで大阪の方々から信頼されているスタッフが執筆

LINE
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

BLOG

blog

家族だから、夫婦だからわかるでしょ!この思考一番危険! 状況はわかるかもしれません、だけど考えてることや価値基準は違うこともあります。 同じではないということをまず理解する必要がある。 「常…

反抗期!大変、難しい、厄介というイメージがあるかも知れない。でも、反抗期って大人の仲間入りになる時なんです。だから、成長の過程と捉えて見るといいと思います。子どもたち自身が、子どもと大人の…

子どもの好奇心、発想力ってすごい!!小さい子ほど目が離せなくて、どこに行くかわからない。見てて危なっかしくてヒヤヒヤすることもある。でも、そんな好奇心旺盛な子どもの様子見てると、こっちが驚…

思春期のお子さんを持つママの悩みうちの子、気が弱くて人の言いなりになってるように見えて・・・自分の思いを言えないようで心配なんです。という思春期のお子さんを持つお母さんのお悩み。個性診断で…

どんなライフタイルを望んでますか?個性診断をしていると、「結婚できますか?」と質問されます。個性診断=動物占い(20年以上前)と思っているからかなぁ~個性心理学では、”結婚できるかできないか”…

今感じている苦しみ、悩みを誰かに聞いて欲しい~ただ聞いて欲しいだけなんだよね!!心の底では、そんなこと言っちゃいけない、辛いのは私だけじゃない!私が悪かったんだからと自分を責めたり・・・そ…

私が伝えたいこと「あなたは大切な存在なんです。」2021年が明けて、改めて私が伝えたい事ってなんだろうと、カウンセラーとして原点に振り返ってみた。それは、「あなたは素晴らしい存在です」と伝…

話すと自分のホンネが見えてくるよ「私の話聴いてほしいのに・・・」って思うことありませんか?話しだすと止まらない、あれもこれも話したい!!でも本当に大事なのは、状況じゃなくてそこにある感情が…

コミュニケーション不足と思い込み・・・人間関係の問題点って、行き違いや誤解、思い込みからくること多い。私も職場の人間関係で苦戦した人間です。ですから、職場での人間関係は一旦拗れると難しいと…

悲しいこと、しんどいこと、苦しいこと、不安なこと、溜め込まないで!辛い時、苦しい時、誰かに聞いて欲しい心のうち、でも・・・身近な人に言ったばかりに責められて、更に苦しくなった。やっぱり私が…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。